居住はもちろん、事務所、店舗、セカンドハウス、シェアハウス等として利用可能な古民家のご紹介。
そのまま住む/使うには手入れが必要な部分もありますが、しっかりとした梁柱でまだまだ長く使えるはず。
今年の3月を過ぎると解体されてしまいますので、古民家に興味のある方・古民家を活かせる方に見ていただきたい物件です。
造作可能、敷地内は自由に使用できるので、DIY好きの方、ガーデニングや菜園が趣味の方もぜひ!
物件は新宿から特急に乗ること46分、京王高尾線「山田駅」から歩いて11分。
竹藪や畑田があるのどかな街並みの中に物件があります。
周辺には蕎麦屋や中華などの飲食店もいくつかあり、昨年10月には「TOKYO FARM VILLAGE」がオープン。なんといっても自然が豊かな環境で、桜やイチョウ並木の名所もあり、東京にいながら田舎暮らしを叶えられるでしょう。
今回は建物だけでなく、敷地も使用可能で広々約632.93㎡(約200坪)
建物の建っている周辺を省いても、車5台以上を余裕で停められそうな広さです。
駐車スペース以外にも、畑やガーデニング、凝った庭作りも楽しむにも十分な広さではないしょうか。
間取りは5DK+土間。1階に8帖の和室が2部屋、6帖の板の間が2部屋、土間が2部屋(1部屋はDKとして床が張られており、一部が土間続きになっています)、そして2階に約30帖の洋室といった構成です。
1階の各部屋は、用途に分けて使うもよし、手を加えて一続きの部屋として使っても良さそう。
広縁は南向きで採光抜群です。
少し急な階段を上って、2階はしっかりとした梁の見える広々30帖の洋室。
勾配天井になっていますが、頭をぶつけるほどの低さではありません。背の高い方は部分的に注意が必要な程度。
明るさも4方向に窓があって、薄暗さはありません。
屋根裏と捉えるには勿体ない空間。これだけの広さと梁の見える素敵な空間を何に使おうか、ワクワクしますね。
2023年3月末に解体されてしまいますので、気になる方はお早めに!
使用用途等も併せてご相談ください。
敷地面積:632.93㎡(約191.5坪)
建物面積:151.74㎡(約46坪)
※敷地内は植物の伐採など整備中の写真です
※駐車/駐輪スペース:敷地内
※ペット飼育:可(+敷金1ヶ月)
※造作:可
※現状貸し
室内は清掃や手入れが必要です(造作前提)
住めないような不具合についてはオーナーで対応予定
※建物以外、敷地も賃貸中はご自身所有の意識で自己管理となります
※居住・シェアハウス・オフィス・店舗・セカンドハウス:可
オフィスや店舗等の利用の場合、用途地域の制限として下記の条件が課されます
【用途地域:第一種低層住居専用地域】
兼用住宅で、非住宅部分(例えば店舗)の床面積が50平米以下で、かつ建築物の延べ面積の1/2未満であること
──────────────────────────
まずは、ガレージ賃貸(青山物産)と、ゆるくつながりませんか?
是非フォローしてみてください!
──────────────────────────