ヴィンテージマンションではお馴染みの秀和シリーズ。築地に駅近の部屋が空いていたので、取材に行ってきました。
物件は新富町駅から2分、築地駅から4分、東銀座駅から7分と3路線に10分以内のアクセスが可能で、利便性抜群の立地。
また築地といえばグルメ。築地市場は移転しましたが、海鮮・寿司・洋食と足を運びたいお店はまだまだ数多くあります。
少し足を伸ばせば、有楽町・銀座や月島も歩ける距離で、下町感ある「もんじゃストリート」や緑地公園、隅田川など自然を感じられるスポットも。
都会的な雰囲気とほどよく自然や下町感の両方を楽しめ、商店街などショッピング・グルメも堪能でき、楽しみの多い街ではないでしょうか。
そんな築地駅近く、お馴染み青い屋根にバルコニーには青い柵。白いうろこのような外観。
秀和築地レジデンスです。
リノベーション済みの室内は、カウンターキッチンで1人暮らしにも2人暮らしにもぴったり、1LDKの間取り。
室内のドアは紺色で統一されており、どんなインテリアにも馴染んでくれそう。
キッチンは3口コンロに浄水器付き、通路幅は1m5cmほどあり、収納スペースの開け閉めはもちろん、複数人で調理をしていてもすれ違える余裕の広さ。
これは是非、現地で広さを体感していただきたいポイントです。
冷蔵庫置き場がキッチン奥にあり、リビングから見えないというちょっとした気遣いも嬉しい。
6.5帖の洋室は奥行きがあり、思っているより広さを感じます。
床材の色もLDKと異なり、寝室として使うことを意識されているのか落ち着いた色合いです。
クローゼットは開くと中に可動棚の収納スペースも。鞄や書類、ヨガマットなどクローゼットの上段には上げにくいもののスペースとして活躍しそうです。また扉には姿見が付いていて、これまた嬉しいポイント。
周辺にも同程度の高さの建物があるため、眺望はそこまで良くはないかもしれません。
とはいえ10階の部屋。建物の隙間から覗く空と風抜けは良いかと思います。
秀和シリーズに住んでみたいという方、是非ご連絡ください。
──────────────────────────
まずは、ガレージ賃貸(青山物産)と、ゆるくつながりませんか?
是非フォローしてみてください!
──────────────────────────