高級住宅地の代名詞のひとつ『南平台』に建つ、ヴィンテージマンションのこれまた代名詞『秀和レジデンス』です。
青い瓦屋根に白い壁、バルコニーの黒の格子はこれぞ、秀和!のお馴染のデザインです。
秀和南平台レジデンスは第一と第二が隣接しています。
人間の思い込みか、なんとなく第一の方が豪華なイメージを抱きがちですが、あにはからんや、間口の広い立派な門構えは第二の方。
第一は角を曲がったところの日陰に、申し訳なさそうに小さなエントランスを設けておりました。この差は一体どういうことなんだろう???
なんて、新築当時の経緯などに勝手に思いを巡らせてしまいます。
今回ご紹介するお部屋は、間口の広い方の秀和第二南平台レジデンスです。
決して、第一に対して悪気はありませんので誤解のなきようお願いします。
昭和45年築ながら、タッチキーのオートロック付です。
広々としたエントランスホールは明るく清潔感がありました。
お部屋は45.5平米の1LDKタイプ。
何年か前に2DK→1LDKへリノベーションするとともに間取りが変更されております。
LDKと洋室部分は照明が取り付けられていないのと、北向きですので、少し暗さは感じられました。
秀和は、景観上バルコニーに洗濯物を干すことが禁止されているマンションが多く、こちらの秀和第二南平台レジデンスも例外ではありません。
洗濯物は、屋上の物干しスペースに干します。
12階の建物ですので、ここからの眺めもおすすめです。
マンション近辺にはスーパーがない分、ちょっとした買い物には不便を感じるかもしれませんが、
斜向かいにある三木武夫元首相邸を始め、邸宅や大使館の多く、街並みとしての住環境は非常によい地域です。
また、近くを渋谷区のコミュニティーバス(100円です!)「ハチ公バス」が通っていますので
渋谷駅や代官山駅までバスを利用できるのも便利な点です。
日用品の買い物は渋谷の駅近辺の昔からのデパ地下内やデパ地下内のスーパーになると思います。
ただ、それ以外にも昨今の渋谷は商業ビルが多数、生まれ変わりつつあるので楽しみも増えること請け合いです。
※バルコニーでの物干しは禁止です。
※SOHO・事務所不可
※ペット不可
#検索用キーワード
渋谷区 山手線 井の頭線 東横線 渋谷駅 神泉駅 代官山駅
──────────────────────────
まずは、ガレージ賃貸(青山物産)と、ゆるくつながりませんか?
是非フォローしてみてください!
──────────────────────────