1964年(昭和39年)に秀和がはじめて着工したのが「秀和青山レジデンス」。
今なお、モダンなクラシックホテルのようなロビーはとても気持ちが良いです。
ちなみに、このマンションのキャッチフレーズは「お医者様からホームヘルパーまで」。
マンション内にホームドクターが常駐し、24時間診療が受けられるようにする一方で、共用のホームヘルパー(お手伝いさん)を配属して、申込制でベビーシッターなどを頼めるようにもしました。まさにかゆい所に手が届く、サービス型マンション。
「住む」→「暮らし」として捉え、サービスとして提供した住空間でした。
この物件はテレビコマーシャルを使って販売キャンペーンを展開した点でも注目されました。東京オリンピックによってカラーテレビが急激に普及した時代です。
エントランスから、昔のクラシックホテルのようなフロントがあり、コンシェルジュとあいさつを交わし受付を済ませます。共用部分は、築年数なりのレトロ感は感じますが、それもまた「アジ」。
マンションの裏には金王神社が鎮座しており、この辺一帯が守られている感じもします。
内装はしっかりリノベされておりますよ!
※現在建替え工事計画進行中です。(工事内容や時期は未定です)
#検索用キーワード
秀和青山レジデンス 渋谷 代官山 ヴィンテージ ビンテージ
──────────────────────────
まずは、ガレージ賃貸(青山物産)と、ゆるくつながりませんか?
是非フォローしてみてください!
──────────────────────────